みなさん、こんにちは〜!

2014年はみなさんにとってどんな年でしたか?

ワセモンは、新しく挑戦し、次元を上げた年になったと思います!

来年も、もっともっと頑張ります!みなさんと共に!よろしくお願いします(^0^)/!!

 

そんな2014年最後の、ニャオン会は、なななんなんと、、、

過去最多の人数が参加してくれました!!!!!



その数なんと21人!

昨年は2人や3人の時も少なくなかったので(それはそれで濃く話せて楽しかったですw)、

ここまでこれたことに、本当に感謝です( ;∀;)  ありがとうございます!

 

今回のニャオン会は、テーマを設定して進められました。

そのテーマとは、

「自己肯定」です。

なんや難しい言葉やな、堅苦しいなと感じるかもしれませんが、

簡単に言えば「ポジティブさ、自分の価値を認めること」です。

 

まずはじめに、「いったいどれだけ自分に自信があるのだろう?」ということで、

みんなで自己診断をしました(*^^*)



多くの人に低い数値が出ました。が、中には自信度125%という人(早稲田学生)もいましたw

 

その後、その学生アドバイザーから、日本人の自己肯定能力は海外に比べて極めて低い!!という話をデータに基づいて説明し、

受験において「自己肯定能力」がどれほど大切なのかを熱く話してくれました(*^^*)

 「doing」ではなく「being」に価値を置く!

という言葉には、多くの高校生が心を打たれたみたいです。

 

そしていつも通り、数グループに分かれてトークタイム♪



奥の班はそれぞれの夢を語っていました。

「タケコプターで空を飛びたい」という話で盛り上がっています(笑)

 

来てくださった方、ありがとうございました!今回はほとんどの人が初めての参加でした!

感想に「自分の価値に気づけた」「自信を持てた!」「早稲田に入りたい!」など

書いてくれました♪ 得るものがあったなら、とても嬉しいです!

続けて参加すると、プレゼントがありますよ・・(*´艸`*)

↓今回参加してくれた高校生の感想です♪ ↓







 

今回はセンター前最後のニャオン会ということで、高校3年生にはプレゼントが贈られました!



ワセモンスタッフ達からのメッセージが書かれたポストカードです♪

 

最後にみんなで 「◯◯(自分の名前)、やれば、できる〜〜〜!」 と叫んで終わりました!

 


> > 早稲田大学受験生の情報サイト-ワセモン

コメントお待ちしております!