先日無事第三回コラボ企画を終えました。
毎回新しい顔、そして新しい発見があるコラボ企画☆クセになりそうですww

今回は原点に帰り
『人生における学生時代の役割』について、高校生時代とは?大学生時代とは?ということを
高校生と大学生達でディスカッションしました。

 

今回多かったのは「俺、学校を変えたいんです!」という変革意識を持った高校生たちです。
そして受験勉強以外のことをもっと高校時代に学びたい、価値観を学びたいと思っている高校生がとても多かったですね☆

そして最後はそれぞれのチームから代表者の高校生達が自身の導きだした結論や決心について発表☆
中には今日から私はこれを必ずやる!「七か条」を作った熱い高校生もいました。
今頃七か条実践出来てるかな・・・・ww

最後一人一人が自分が今日刺激を受けて『必ずこれやります!』という決心を書いて持ち帰りました。

心が揺れた時、なんだから力がわかないとき、書いた文字を見て、また取り戻して下さいね♪

次回は・・・『次世代リーダーに必要な資質とは?』をテーマに熱きトークバトルを繰り広げます

お楽しみに!!

※最後に今回参加した高校生の感想をいくつか紹介☆



> > 早稲田大学受験生の情報サイト-ワセモン

コメントお待ちしております!