こんにちは。

いよいよ九月!高校生の皆さんは夏休みが終わり学校が始まった頃でしょうか?

終わってしまうと夏休みもあっという間ですね。。。

受験生の皆さんどうですか?ラストスパートの準備も万端でしょうか?


あっという間に終わった夏休みの最後の企画として

高校生団体の『世界に飛び出せ高校生』さんと第二回目のコラボ企画を行いました☆

今回のテーマはずばり”留学”

・留学に行く理由、目的は?

・留学先ではどんな風にすごしたらいいんだろう??

・留学経験はどう活かしていい???

などを中心に高校生と留学を経験した大学生/社会人が熱く本音トークを繰り広げました☆


留学の話から、スポーツの話や、リーダー像の話にいたるグループもあったり、あえて留学に行かない選択肢を取ろうと思っている高校生の熱弁があったり各チーム白熱していましたね。
なかには留学中極貧生活になり一週間キャベツのみで生活した話をして下さって高校生から爆笑をゲットしていたN.Y留学していたワセモンボランティアの方もいました。汗。盛り上がっていたのでよしとしましょう♪♪


最後は各チームから代表して一人ずつ高校生が感想や決心したことなどを話していましたが・・・はい!大学生負けてますよ!!!高校生達すごいです☆

留学の目的を改めて考えた人はもちろん、留学行く前に今から自分が準備出来る事はなんだろうか、備えるべきものはなんだろうかと今の高校生活からスタートだと感じた人が多かったようです。

 

 

次回は、9/14(日)を企画しています。

改めて今の高校時代、そしてこれからの大学時代が、自分の人生の中でどんな位置をしめるのかを本音トーク出来たらと考えています。ちょっと行ってみたいな・・・と思った方是非参加してみてください☆

詳しい様子や写真は、
ワセモンのFacebook
世界へ飛び出せ高校生さんのFacebook
をご覧下さい。※見たら”いいね”も是非お願いします☆


> > 早稲田大学受験生の情報サイト-ワセモン

コメントお待ちしております!