<何に満足できていないのか・・・まずはそこから!>
高校生活が満足できない時期がありました。
その時、自分は何で満足できていないのか、その理由もわかりませんでした。
解決策がわからないから、なおさらつらかったのを覚えています。

その時、部活の顧問にそのことを相談したら、

「何に満足できていないのか、もっと詳しく見るべきだ。」
と言われました。

「確かに・・・自分は何が満足できていなかったんだろう。」

自分が考えていたら、
続けて顧問は言いました。

「サッカーでうまくいかない時も原因があるだろ、問題があるなら原因が必ずあるよ。」

その言葉があったから自分は高校生活で満足できていなかったことを一つずつ見つけることができました。
満足しているか、満足していないのか、
それは周りの人にはわからないです。
自分が一番わかります。
だから、自分と向き合ってこそ、問題の原因が見えてきます。
いつもよりもう少しだけ、自分に関心を持ってみてはどうですか?


> > 早稲田大学受験生の情報サイト-ワセモン

コメントお待ちしております!