8/29、夏休みの最後にニャオン会を開催しました!

 

20160829_%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f
 

今回は、広告が遅かったにも関わらず(汗)、

4人の方が参加してくれました!!

 

最初は早稲田クイズ

正解者にはなんと、早稲田グッズ(早稲田クリアファイルと早稲田シャーペン!)がプレゼントされました☆

 

 

そのあとは、

受験生の時からワセモンに参加し、見事今年 社会科学部に合格した子が

自身の合格体験記と共に、

「逆算して行動すること」の大切さを伝えてくれました^^

img_8662%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc
 

 

そして、早稲田生になんでも相談タイム

勉強計画の話や、学部選び、モチベーションを維持する方法など、

楽しく色んな話をする時間になりました(^_^)♪

 

 

最後には、草創期からワセモンに関わり、いまや上皇となられた(笑)

早稲田大学院2年の大先輩から、

受験をするときに絶対意識しておくべきことを話してもらいました!

(知りたいという方は、ニャオン会に参加された時や、メールででも聞いてください(・∀・) ♪)

 

 

<参加者の感想>

・初めてでしたがとても良い体験になりました。ありがとうございました!!(高3女子)

・最後の話がとても深くて心に響きました! 受験勉強やふだんの勉強に対する考え方も変わりました!(高2男子)

・人生の転機になりました。 良かったです。(浪人男子)

・現役の早大生と話すことで大学生活のイメージを掴むことができてよかった。(高3男子)

 

 

 

次回のニャオン会は、10月16日(日)!

皆さんのご参加をお待ちしております^^


> > 早稲田大学受験生の情報サイト-ワセモン

2 件のコメント “【報告】8/29 ニャオン会の様子!”

TrackBacks / PingBacks

  1. Pingback
    10月16日(日) ニャオン会を開催します! | 早稲田大学受験生の情報サイト
  2. Pingback
    11/20(日) ニャオン会のお知らせ☆ | 早稲田大学受験生の情報サイト

コメントお待ちしております!