アーカイブ 10月, 2015

ワセモンが早稲田祭(11/7,8)に参加します!!

2015, 10月 30th,金曜日,

皆さんごきげんよう!ワセモンです!(=^・^=)

最近は寒くなり、朝起きるのが大変になってきましたね・・笑



(目覚ましが鳴ってもこんな感じ・・)

そんな皆さんに、ワセモンからひとつアドバイスをします!

すべてのことをより易しくする方法は、

「やろうかな・・と思った時に、

すぐさま!始め、終わらせること」です!

寒い朝、目覚ましが鳴って「起きようかな・・」と思った時に、

「でもあと5分・・ (´~`) 」とか言っていると、起きるのがどんどん大変になりますよね?笑

「起きようかな・・」と思った瞬間に、よし!と決心して起きてしまえば、結局一番ラクなんです。

勉強を始める時、お手伝いをする時、掃除をする時など、全てのことがそうですよね!

ぜひ、実践してみてください(^^)♪

 

さてここからが本題です!!

なな、nana、7、なんと・・!

ワセモンが早稲田祭に参加します!!!!!



(わぁい!)

昨年は個別受験相談会を行ない、200人以上の受験生が来てくださいましたが、

今年は新しくなり、、

10代を元気づける名言グランプリを行ないます!

その名もワセモンprezents  10代が選ぶ!名言グランプリ!

 

部活が嫌になった時、先輩が言ってくれた一言、

勉強のモチベーションが下がった時、読んだ本に書いてあった一言、

進路に悩んでいた時、先生に言われた一言、、、。

 

色んな時、ほんの「ひとこと」に助けられることって多いですよね。

今回は「10代のみんなに、きっと力になるだろう!」という言葉を集めました!

気に入った言葉をひとつ選んだら、その言葉が入った待受画像がもらえます(^.^)!

 

他にも、お茶とお菓子でリラックスしながら、

受験のこと、部活の悩み、進路のこと、将来のことなど、

早稲田の先輩になんでも相談できる「ワセモンCafe」や、

 

早稲田の学部、授業、サークルやキャンパスライフなど、

知りたかったことを知れる「ワセモンmovie」などもある予定です!

 

日程は、 11月7日(土)、8(日)

時間は、10時〜17時

場所は、16号館307教室 です!

(8日は混雑するため、7日に来ることをオススメします♪)

 

それでは、当日皆さんとお会いするのを楽しみにしています\(^o^)/!!

 

「行きたいけど、受験が近いから行けない(;_:)」

「行きたいけど、家が遠くて行けない(;_:)」

という方は、ぜひLINE@に登録してください♪

早稲田の紹介や、受験お役立ち情報、応援メッセージなどを配信しています。

個別相談も受け付けているので、気軽にメッセージを送ってくださいね(^^)b

【↓LINE@の登録はこちらから↓】

友だち追加数

 

 

❐「あなたの好きな言葉」続けて募集中!!

早稲田祭で開催する名言グランプリでは、高校生から募集した言葉も載せています!

宛先はこちらまで↓

waseda.mon@gmail.com

件名に「早稲田祭名言グランプリ」、

本文にお名前(ニックネームでも可)と学年と、「あなたの好きな言葉」を

記入して、送ってください!


10月もニャオン会を開催しました!

2015, 10月 25th,日曜日,

今月も受験相談会が開催されました!!

 

高校生が5人参加。

みんな来年受験を控えていたので、モチベーションをどう上げるか迷っているようでした。

 

まずは、アイスブレーク。

後出しジャンケンゲームで盛り上がりました!!

 

そして、今度は現役生からの話

サークルに7つ入って37都道府県回った猛者と、地球一周を目指すランニングサークルの熱き幹事長から

「大学生活について」話してもらいました。

高校生も楽しみながら、目を輝かせて聞いていました。

 

メインの高校生同士の対話の時間。

なんと!今回は長野から参加した高校生もいたので、お互いに早稲田を目指す者同士、近況や対策を話し合っていました!

みんな受かってほしい!!\(^o^)/





 

参加した高校生のみんな、ありがとう!!

ワセモンはみんなを最後まで応援していますー!ファイト!



 

 

 

【感想】

来てくれた高校生が書いてくれた感想ですー!

みんなも来たら満足間違いなし!









 

 

 

【次回のお知らせ】

次回のワセモンは・・・

早稲田祭(11/7,8)に出店します!!

今回はなんと名言グランプリ♪

詳しくはこのサイトに載せますね!

 

また、11月もニャオン会(高校生応援会)をやります!

受験生はもちろん、高1高2生でも早稲田に興味があれば誰でもOK!

受験の話だけではなく、大学って何するところ?高校生活でやっておけばよいことは?など

何でも聞けちゃうので是非来てねー!!!

 

 

【LINE@はじめました!】

これ大事です!

早稲田の最新情報や、写真から、みんなを力づける言葉、漫才まで?!

ワセモンLINE@から発信しちゃいます!

リクエストも受け付けますので、まずは登録しちゃおう~

 

↓登録はこちらから!↓

<iPhoneから>
友だち追加数

 

<QRコードから>


2015/10/17(土)ニャオン会開催決定!

2015, 10月 1st,木曜日,



皆さんお元気ですか〜(^^)!

 

あっという間に夏休みが過ぎ、9月を経て、

いよいよ10月、秋になりましたね!

芋だにゃー

 

涼しい風と、清い空、

葉は紅くなり、収穫の季節です。

(ギンナンにはお気をつけて・・・)

 

そんな秋ですが、、、

 

受験生の皆さん!

「今年絶対受からなきゃ(*_*;)」

と、焦ってばかりいてはいけません!

 

もちろんその気持は大切ですが、

目標を成すにしても、どれほど大きくかっこ良く成すかが重要です。

 

四季も楽しみながら、友達同士励まし合って、

家族にも感謝して、毎日もっと頑張ろう!と努力して。

そうしたら勉強ももっと捗ります。

 

そして・・・

 

高1高2の皆さん!

「まだ大学とか関係ないし、高3になったら考えるわ(๑´ڡ`๑)」

、、、来年の収穫に向けて、今から種を蒔かないといけません!

 

本格的な受験勉強は始めないにしても、考えることは今からでも始められます。

どんな大学に入って、何をしたいか?

どんな人に会って、どんな人になりたいか?

 

貴重な10代の時間を、かっこよく使いましょう!

 

 

 

そんな皆さんのために、ワセモンからのイベントです!

その名も「ニャオン会」ででーん!

 

 

早稲田のことがもっと知れる!

現役早稲田生となんでも話せる!

共に闘う同年代の仲間たちと熱く語り合う!

受験に勝利するためのアドバイスがもらえる!

勉強だけじゃなく、将来や生活の悩みも相談できる!

 

 

今年受験する高3生、浪人生だけでなく、

受験について考え中の高1,2の皆さん、

指定校やAO推薦で狙っている方など、誰でもご参加OKです!

 

 

【日時】10月17日(土) 15:00~17:00

【場所】早稲田大学 早稲田キャンパス

【費用】無料

【参加方法】以下の登録フォームに必要事項を記入して送信して下さい。

 ※細かい場所などこちらから連絡します。

 



 

質問などがある方は、以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください(^^)

nyaon.kai@gmail.com

 

早稲田でお待ちしています!