アーカイブ 12月, 2014

第6回コラボ企画の報告

2014, 12月 25th,木曜日,

コラボ企画も順調に毎月回数を重ね今回は第六回目となりました。
パチパチパチ☆

今回はなんとはるばる、広島や名古屋からも熱き高校生達が参加してくれました。
どんどん日本全体に浸透してきていますね。嬉しい限りです。


さて今回のテーマは『受験』
受験というよりは現在の教育というところに疑問点を持つ高校生達が秘めた思いを爆発させてくれました。


・均一化されている
・偏差値だけで人の価値ははかれるのか?
・勉強以外のことを努力した人にはチャンスはないのか?

などなど高校生達が様々な観点から意見を出してくれました。

一人一人の眩いばかりの個性が必ず生きる日本社会にしていきたいですね。


2014/12/20(土) ニャオン会の報告☆

2014, 12月 20th,土曜日,

みなさん、こんにちは〜!

2014年はみなさんにとってどんな年でしたか?

ワセモンは、新しく挑戦し、次元を上げた年になったと思います!

来年も、もっともっと頑張ります!みなさんと共に!よろしくお願いします(^0^)/!!

 

そんな2014年最後の、ニャオン会は、なななんなんと、、、

過去最多の人数が参加してくれました!!!!!



その数なんと21人!

昨年は2人や3人の時も少なくなかったので(それはそれで濃く話せて楽しかったですw)、

ここまでこれたことに、本当に感謝です( ;∀;)  ありがとうございます!

 

今回のニャオン会は、テーマを設定して進められました。

そのテーマとは、

「自己肯定」です。

なんや難しい言葉やな、堅苦しいなと感じるかもしれませんが、

簡単に言えば「ポジティブさ、自分の価値を認めること」です。

 

まずはじめに、「いったいどれだけ自分に自信があるのだろう?」ということで、

みんなで自己診断をしました(*^^*)



多くの人に低い数値が出ました。が、中には自信度125%という人(早稲田学生)もいましたw

 

その後、その学生アドバイザーから、日本人の自己肯定能力は海外に比べて極めて低い!!という話をデータに基づいて説明し、

受験において「自己肯定能力」がどれほど大切なのかを熱く話してくれました(*^^*)

 「doing」ではなく「being」に価値を置く!

という言葉には、多くの高校生が心を打たれたみたいです。

 

そしていつも通り、数グループに分かれてトークタイム♪



奥の班はそれぞれの夢を語っていました。

「タケコプターで空を飛びたい」という話で盛り上がっています(笑)

 

来てくださった方、ありがとうございました!今回はほとんどの人が初めての参加でした!

感想に「自分の価値に気づけた」「自信を持てた!」「早稲田に入りたい!」など

書いてくれました♪ 得るものがあったなら、とても嬉しいです!

続けて参加すると、プレゼントがありますよ・・(*´艸`*)

↓今回参加してくれた高校生の感想です♪ ↓







 

今回はセンター前最後のニャオン会ということで、高校3年生にはプレゼントが贈られました!



ワセモンスタッフ達からのメッセージが書かれたポストカードです♪

 

最後にみんなで 「◯◯(自分の名前)、やれば、できる〜〜〜!」 と叫んで終わりました!

 


12/20(土)ニャオン会のお知らせ☆

2014, 12月 5th,金曜日,

こんにちは!
12月のニャオン会のお知らせです!

先日、また近所のスーパーに行きましたが、クリスマスの装飾でいっぱいですね。
ですが先月に続き、また衝撃を受けました…


なんと、もうお正月コーナーがあるではないですか!
鏡餅、お年玉袋、おせちなど勢揃いです!
買い物さえすれば、明日にでもお正月ができてしまう!

世間では2015年を迎える準備が着々と進んでいるようですね〜


さあ、皆さんはどうですか?
もう2015年を迎えられますか?!

各自、やったことは勝利に繋がり、
やらなかったことは敗北・失敗に繋がります

完全勝利をおさめるべく、2014年最後のニャオン会で、
あなたの勝利のためにどうすればいいのか、
どのようにすればいいのか、皆で考え、
さらに1歩大きく踏み出しましょう!


スタッフ一同、皆さんの参加をお待ちしています(^^)

浪人、高3生はもちろん、高1高2生も未来の勝利のために今から準備することが知恵ですね!
周りに足並みをそろえるのはもうやめて、大きな飛躍をしましょう!
それが知恵の一つですよ!

皆さんの参加をお待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))

【日程】12月20日(土)15−17時
【場所】早稲田大学
【費用】無料
【持ち物】決心カード※11月のニャオン会に参加した人のみ
【参加方法】以下の登録フォームに必要事項を記入して送信して下さい。
こちらから連絡します!