アーカイブ 11月, 2014

2014/11/22(土) ニャオン会の報告☆

2014, 11月 29th,土曜日,

みなさん、11月も終わり、12月がやってきますね!

12月といえば、「私走」です!「しわす」と読みます!

、、、、心配しないで下さい。分かっています!笑

正しくは「師走」です。テストで間違えないようにしてくださいね(笑)

ここで一句。

【師と共に  私も走る  12月】

全力で走る12月にしましょう!!!!!

はい、ということで前置きが長くなりましたが、
<11月のニャオン会>の報告です!

今回もたくさんの高校生が来てくれました!

まずは少し肩に力が入った空気を、、アイスブレイク!!し、

次には現役早稲田生からの話がありました。
「受験に勝利する上で大切なこと」や、「最後残りの期間をどのような気持ちで過ごしていったらよいか」などの話に、
高校生も力を受けてくれたようです\(^o^)/

そのあとには高校生どうしで話す時間もあり、お互いに打ち解けながら、使っている参考書からモチベーションの保ち方まで、色んな話をしていました(^^)!!


ふだん同じ高校の友だちには言いにくいことでも、初対面であり同じく早稲田を目指している仲間だからこそ、打ち明けられることもあるようです(*^^*)

次回のニャオン会は 12/20(土)を予定しています!

最後まで絶対に諦めずに、最善を尽くしていきましょう!
ワセモンも全力で応援します!!!!!(^o^)/

【今回参加してくれた高校生の感想です】





 


第五回 コラボ企画の報告☆

2014, 11月 18th,火曜日,

11/16日にセカトビとのコラボイベントを開催しました!
テーマは「次世代リーダーに必要な資質とそれを養う教育について」でした。


毎度のことながら高校生たちとの熱いディスカッションとても得るものが多かったです。
この高校生たちがこれからの日本を引っ張っていくのだと考えると感慨深いですね。


初の試みとして、次世代リーダーを育てるための教育への提言を高校生にしてもらいました。
動画もupする予定なのでお楽しみに~♪


ワセモンのコラボ企画、次回は12/26の予定です!
今のところ教育一本で行く予定です。
また随時お知らせしますね~


第5回せかとび×ワセモン コラボ企画のお知らせ

2014, 11月 13th,木曜日,

皆さん、世界のニュース見てますか?
海を越えて、アメリカでは、政治的な波紋が広がっています∑(゚Д゚)

オバマ大統領率いる民主党が共和党に大敗する結果になりました。
数年前、「Change」と叫んでいたオバマ大統領が、国民から「Change」と言われてしまう皮肉な結果となりました。

皆さんこの現実をどう考えますか??

そのように、今の現状に「Change」もたらすコラボ企画が11/16(日)に開催されます!

第5回目のテーマは、、、
「リーダーについて、そしてリーダーをうみだす教育について」です!!

皆で新のリーダーについて熱く語り合いましょう!

【日時】
11/16(日)15:00-17:30
@早稲田大学

参加してみたい方は
waseda.mon@gmail.com
までメッセージください♪


【緊急告知】ワセモンがラジオに出ます!

2014, 11月 11th,火曜日,

今週の金曜日11/14(金)18時30分〜18時50分までワセモンメンバーがラジオ生出演します。

Rainbowtown FM(79.2Mhz)の番組「ナイスク学園」に登場します。

ワセモンメンバー三名がその魅力を熱く公共の電波に載せてシャウトします!

これは・・・聞き逃せません!
USTREAMでも配信あるので是非見てみてね。
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

Check it out!!


11/22(土) ニャオン会のお知らせ

2014, 11月 7th,金曜日,

こんにちは!

11月のニャオン会のお知らせです!

先日、近所のスーパーに行ったら、この前までハロウィンの装飾で飾られていたのに、今はもうクリスマスグッツでいっぱいでした!!
なんという切り替えの早さでしょう!
まだ11月なのに!


まだ11月…だなんて考えていませんか?
その考えを変えなければなりませんね( ̄^ ̄)ゞ

残った期間になにをどうすればいいのか、しっかり相談し、先輩たちの話を聞いて、計画的に行っていきましょう!
高1高2生の人は、長期的な計画をしっかりたてるべきですね(^^)

ニャオン会で、どうやってあなただけの最高の計画を立てるのか、一緒に考えましょう!
受験生の皆さんが最後の最後まで最善を尽くせるように私たちも最善を尽くします!

【日程】11月22日(土)15−17時
【場所】早稲田大学3号館701教室
【費用】無料
【参加方法】以下の登録フォームに必要事項を記入して送信して下さい。
こちらから連絡します!