アーカイブ 10月, 2014

11/1(土)、2(日)★☆早稲田祭ニャオン会「個別相談ブース」「指定校推薦プチ企画」開催のお知らせ☆★

2014, 10月 26th,日曜日,

季節は巡り、またこの時期がやってきました!
来週の週末は早稲田祭です!

早稲田祭とは…
•    早稲田大学における年に一度の早稲田文化の祭典
•    2日間で約16万人が訪れる
•    早稲田祭の規模と熱気、そして凝縮された早稲田文化が与える感動は、他では味わえないものとなっている
(by早稲田祭2014)

だそうですΣ(・□・)
430の企画が開催されますが、
そこで!なんと!
ニャオン会も開催しまーす!!!\(^o^)/
今回は2つの企画を準備しています☻

〈個別ブース〉
両日、個別相談ブースを作って、受験生の悩みに直接現役生が答えます!
残りの時間で何をすればいいのか、一緒に考えましょう!
濃密なお話を聞くチャンスですよ!
高1、2の皆さん、ネットでは分からない大学生活や学部の進路相談も受け付けています(^^)

早稲田の雰囲気を見にくる人も多いでしょうか?
ぜひ、ニャオン会に参加して、先輩たちと話してみて下さい♪

〈指定校推薦プチ企画〉
11月2日(日)14:00-15:30
指定校推薦が既に校内で決まっている高3、指定校を目指す高1、高2のためのプチ企画を準備しています!

指定校や推薦で決まってしまうと、受験組のあの勢いに圧倒されてしまいますよね…
受験組に負けないくらい、充実した最後の高校生活を送りましょう!
時間があるときに何をすべきなのか、伝授します!
また高1、2生には、今からどんな準備をすればいいのか伝授します(^^)


皆さんこの大事な時期に時間を貴重に使ってくださいね!
私たちスタッフも最大限の準備をしてお待ちしています♪

来てくれた人には素敵なプレゼントがあるかもしれませんよ(^^)
お楽しみに☆
私たちも皆さんに会えるのを楽しみにしています!


【日時】
〈個別ブース〉
11月1日(土)10:00~17:00
11月2日(日)13:30~17:00
〈指定校推薦プチ企画〉
11月2日(日) 14:00〜15:30

【場所】
早稲田大学 早稲田キャンパス8号館309室


第四回せかとび×ワセモンコラボ企画の報告

2014, 10月 12th,日曜日,

今日は第四回のせかとび×ワセモンのコラボ企画でした。

今回はとうとう福島からも一人馳せ参じてくれました☆さらに終了後1時間後のバスで福島へ...

本当にありがたいです。福島から来て下さった分のものを受けれたでしょうか??


今回は毎回どのディスカッションをしてもついついこの方向性にいってしまうものをテーマにしました。そう、リーダーシップです★題して「次世代リーダーに必要な資質とは何か?」

 

皆さんならリーダーとはどういう人を思い浮かべますか?

 

これからの時代に必要なリーダーはカリスマ的リーダー、支配型リーダーではなく、

人の痛みのわかる、許してあげられる、ともに苦労してともに這い上がる、誰よりも先頭で一番働く・・・そんなリーダーなんだなと高校生達の意見を聞きながら改めて思いました。

そして必要なのはビジョン★

そのビジョンに共感してこそ苦しいときも共について来てくれるし助けてくれるんですね。



皆さんはどんなビジョンを持つリーダーについていき、そして学びたいですか?

そしてどんなリーダーになっていきたいですか?

次回も乞うご期待★

 


10/18(土)ニャオン会のお知らせ

2014, 10月 3rd,金曜日,

こんにちは!
10月のニャオン会のお知らせです!

この記事を書いているのは10月1日なのですが、昨日テレビでアジア大会の卓球女子団体の決勝戦をやっていました。
惜しくも銀メダルでしたが、かなりレベルの高い試合に感動しました!


受験生の皆さん、また高校1・2年生の皆さん、受験も団体戦です!Σ(・□・)
やはり一人では辛くなってしまったり、立ち止まってしまったり、解決するのが難しい問題ってありますよね。
また一人ではせっかく頑張っていても違う方向に努力をしていたり…

どっちにいけばいいんだー

 

ニャオン会に参加して仲間たちと受験を乗り越え、金メダル、取りましょう!!
最高の受験生活を送れるように今回もスタッフ一丸となって、皆が力をもらって帰ることができる会にしようと準備しています!

高3、浪人生はもちろん、高2・高1生も受験や大学を考えるにあたってとても参考になるし刺激になると思います!

皆さんの参加をお待ちしています〜(^○^)♪

【日程】10月18日(土)15−17時
【場所】早稲田大学内教室
【費用】無料
【参加方法】
以下の登録フォームに必要事項を記入して送信して下さい。
こちらから連絡します!