アーカイブ 2月, 2013

【ワセモン情報】進路についてのページ開設!!

2013, 2月 27th,水曜日,

こんにちは♪なっつんです。
ワセモンは今後新たに、進路に関する情報も載せていきます!
みなさんお楽しみに!(^^)v

—————-

大学を卒業したあとの進路って??

大学は、自分の長い人生のなかで一つの通過点でしかありません。
多くの大学受験生が、
『大学に入る!合格する!』ということ自体だけににゴールに設定しがちです。

そうすると、いざ大学に入学してみると、
周りの行事に目を奪われ、とりあえず今だけを楽しもう、と考えてしまい、そこで足踏みをしてただ時間ばかりだけが流れていってしまうことが多いです。

つまり、高校のときから、自分は将来、どのように自分の人生を生きていきたいのかを考えておくことがとても大事なのです。

このページでは、大学に入ってやっておくべきことや、考えておくべきことをいくつか皆さんに紹介していこうと思います。

大学四年間は人生の夏休みだとも言われています。
この四年間どう過ごすかで、自分の人生が大きく左右すると言っても過言ではありません。

一回しない人生、素敵に後悔なく生きていきましょう☆


早稲田入試が始まった

2013, 2月 13th,水曜日,

Leoです。
とうとう早稲田入試始まりましたね。
今日はとうとう自分の学部国教です。
あー、あれから二年も経ったんですねー。
僕の当日の体験記をブログに書いたのでよかったら参考にしてみてください。
http://ameblo.jp/wasemon-world/entry-11467431712.html
最後まで、あきらめずに、受験を楽しむ!遠い地アメリカから成功を祈っています。


ふと歩いていたら

2013, 2月 8th,金曜日,

ども.ぼぅいです.
皆様いかがお過ごしでしょうか.
きっと根詰めて勉強に励んでいるところだと思います.

じつはぼぅいも奮闘中.大学4年生には卒業研究というものがあるのです.
しかし忙しかったり,追いつめられている時こそ” ちょっとしたときめき ”が大切なのです.

ふと見つけた梅の花.
ふと見上げた空の色.
ちょっとだけ寄り道したところで見つけた公園.

ぶっちゃけなんでもいいのだけれど.

発見はその人の個性だから,感じることもその人の個性.
自分て意外とこんなとこおもしろいって思うんだな〜とか新しい気付きがあるかもしれません.

”ちょっとしたときめき”を大切に♪
がんばりましょう.


第一志望にこだわれ!

2013, 2月 6th,水曜日,

今日は国教二年の男子!力強い言葉ですね。
早慶は受験日が連続するので、続けて受ける人は、本命以外は楽に受けたらいいと思う。




受ける試験全部に受からなくてもいい。第一志望に受かればいい。

他学部を受ける時も、そのことは忘れない。全部受かろうとすると疲れる。




他学部は落ちてもいい。第一志望に受かるための練習やコンディションを確かめるために使え。

本番の感覚をつけるために受けるだけ。




他学部は、受かればラッキー。







他学部は、体調が悪かったら、思い切って休んでしまってもいいと思う。




本命の学部の前に、他学部の試験を受けておくと、落ち着けると思う。




別の学部の試験ができなくても、落ち込まない、切り替える。できても、集中を切らさない。勝って奢るな、負けて腐るな。




受験は持久戦。最後まで、コンディションを保つ。常に全力を出せる状態を維持できるかの勝負。自分の気合とテンションのマックスを第一志望にぶつけられるように、コンディションを管理する。




あれほどの緊張感は、人生でもそうないでしょう。楽しんで下さい。



Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/setsuri8726/www/waseda-gate/blog/wp-content/themes/redtopia/archive.php on line 81