アーカイブ 12月, 2012

大晦日in Waseda

2012, 12月 31st,月曜日,

今年もいよいよ終わりですね。
年越し蕎麦の準備をしているBLUEです。

 

今日は、大晦日の早稲田大学に行ってきました。
人がほとんどいません。
こんなキャンパスもたまにはいいですね。

 

大隈重信像は大隈講堂をみつめています。
大隈講堂は高さ125尺。
大隈重信公の人生125年という言葉が元になっているそうです。

 

人生125年・・・
ワセモンも125歳までは頑張りたいです。

 

ワセモンも自分も、1日1日を全力で過ごした結果、125年が積み重なったと思えるような人生にしたいものです。

 

来年も、ワセモン頑張ります!!
宜しくお願いしますm(__)m

ワセモン読者のみなさん、よいお年を~


年末大掃除

2012, 12月 30th,日曜日,

受験生のみなさん、今年も残すところあと2日となりましたね!

 

年末と言えば、
この何日か私は大掃除に取り組んでいます。
今年のよごれは今年のうちに片付けていきたいと思います^^

 

いらないものを整理整頓し、廃棄しながらこの一年の大学生活を振り返り、
去年の今頃を回想してみたり…
一年間、充実して大学生活送れたことが感謝です。

 

話は少しそれますが大学に入ると、高校にも増して
いるのかいらないのかというプリント・資料・さまざまな書類が大量に配布されます。
そんなに紙が無尽蔵に存在するのかと、教授の紙の扱いに驚くこともしばしばでした(..)

 

それらのプリント類の整理に結構時間がとられてしまいましたね
普段からもっとその都度やっておくべきだと反省しました…

 

高校生のときも
勉強に身が入らない時、集中できないときは、
思い切って時間を決めて掃除! よくやっていました。

 

身の周りがしっかり片付くと、心もすっきりして勉強にもスッと入っていけますね。
当たり前のことですが大事だなと改めて感じます!

 

受験生のみなさんも、
すっきりした気持ちで集中して毎日勉強に取り組めるよう
このワセモンを活用していただければと思います。
来年も引き続き応援していきますね☆!


悔いのない正月に!

2012, 12月 29th,土曜日,

受験生の皆さん、今年もいよいよ終わりに近づいていますが、
いかがお過ごしですか?

 

いよいよ来年は受験本番の年ですね。

 

私も当時は正月関係なく必至で勉強しましたね。
その時の母親からの一言が、いまでも思い出されます。
「人生でこんなに勉強する正月は、もう二度とないんだから、
全力で悔いのないようにやりなさい」

 

その一言で、当時は奮い立ちましたねー
必至こいているさなか、そっと出してくれたお雑煮がとても美味しかったのを
覚えています。正月頑張ったおかげで、とてもいい「モチベーションと流れ」で
受験を迎えることができました。

 

皆さんも、悔いのない年末年始になりますことを、
心よりお祈りいたします。

 

来年もわせもんは皆さんを全力でサポートしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

わせもんを代表して… BLUE より

 


わせもんスタッフブログを始めました!

2012, 12月 24th,月曜日,

わせもんスタッフによるオリジナルブログを開設いたしました!

 

スタッフの活動や思いなど、多くの皆さんに知って頂けたらなと、思ってます。

随時更新していきますので、よかったら見て下さいね(^^)」

 

ワセモンスタッフ一同