☆新年初☆1月の早稲田受験相談会のお知らせ☆

みなさん、お待たせしました!
この度、新年一発目の受験相談会を開催します^_−☆!

今回のテーマは

合格を掴む!受験勉強スタートアップ☆☆です!

 

・受験勉強、何から始めたら?
進路をどうやって決めたらいいの?
今準備すべきことは?
早稲田や難関大に行くにはどうしたらいいだろう!?

などなど、考え始めているアナタにオススメの企画です!

(もちろん今現在受験真っ只中の方も大歓迎です^ ^)

 

現役早稲田生による験必勝法や、大小の疑問も何でも聞けちゃう、

アットホームな受験応援イベントとなっています♫☆彡

皆さんの参加をお待ちしてます♡

 

 

♢日時
1月28日(土) 15:00~18:00

♢場所
早稲田大学 学生会館
(最寄り駅:東京メトロ東西線 早稲田駅

♢内容
・早稲田生による合格アドバイス
・少人数グループトーク 等

♢参加費
無料

♢参加方法
以下の登録フォームに必要事項を記入して送信して下さい。



※細かい場所などは追ってこちらから連絡します。

 

質問などがある方は、以下にお気軽にお問い合わせください(^^)

①メールアドレス

nyaon.kai@gmail.com

②ワセモン公式LINEアカウント
友だち追加数



2016年早稲田祭初日!

こんにちは〜

皆さん早稲田祭へはもういらっしゃいましたか??
今年のワセモンは10号館の406教室に出展しています

dsc_9995 dsc_9990
今日は初日にも関わらず多くの高校生の皆さんにきてもらえました!
ありがとうございました!!
dsc_9999 dsc_0003
明日はさらにエンジンをかけてどんな相談でも乗りますので
部屋の中で悩んでいないで、ワセモンへGOしてください★
dsc_0021



2015年2月14日 海城高校 受験相談会報告

2015年2月14日、今回は男子校の雄、進学校である海城高校で受験相談会を行なってきま
した!

15名の生徒が参加し、学校の1教室を借りて行ないました。大学生たちも久々の高校の教
室にテンションMAXでした(笑)

まずは、海城の高校生たちから大学についての質問タイム!
学部選びから大学生活の1日、またサークルについてなどあらゆる質問が出ました。
そして、ディスカッションタイム。海城生は早稲田生と似ているのか、話も盛り上がり激
アツな時間になりました!!

相談会は終始にぎわっていて、相談会が終わったあとも会場の時間を押してまで延長線を
したほどでした。
いやー、今から第2回が楽しみです。
今回の海城の受験相談会は実は開催が厳しかったのですが、ある生徒が絶対やりたいと行
動してくれてできるようになりました。
1人の生徒の熱い思いと、先生方のご協力によって開催できたことに心から感謝します。
このような熱い思いをもって「うちの高校でもやりたい!」という方がいましたら是非ご
連絡ください。
一緒に歴史の1ページを作りましょう!



2015/1/24 受験相談会@本郷高校

【本郷高校受験相談会!】

1/24(土)に本郷高校で受験相談会を開催しました!
ワセモンとして初の高校開催でした。
募集期間が短く人が多いわけではなかったですが、とても活気溢れる時間となりました。

 

今後も高校での受験相談会開催も進めていくので、うちの高校でやってほしい!という方は教えてくださいね。

今年も様々新規プロジェクトを考えておりますので、今後ともお楽しみに☆



1/31(土)ニャオン会のお知らせ☆

受験生の皆様
このホームページを見てくださっている皆様

大変おそばせながら…

☀︎明けましておめでとうございます☀︎

2015年は今まで以上に現役生と受験生が団結して大きく進化したいと思っています。
ニャオン会にたくさんの受験生が足を運んで、いつかは大隈記念講堂でニャオン会をするのが夢です!
大隈記念講堂には1500人入りますよ〜
そのためには皆さんの協力が必要です!


 

今年もニャオン会をよろしくお願い致します(^O^)
では早速
1月のニャオン会のお知らせです!

センター試験も終わり、あとは本試験に向けて突っ走るのみ!
高校2年生の人も来年の今頃は笑っているか、泣いてるか?!
1ヶ月後の自分も、1年後の自分も、未来の自分は今どうするかで決まります!

 


1歩外に出れば寒いですが、皆さんのホットな熱情を持って
みんなで集まって、さらに熱を燃やして、熱い思いを忘れたら死ぬ!
とこれまた熱く決心して、寒い冬と受験を乗り越えましょう!
スタッフ一同、皆さんの参加をお待ちしています☆
【日程】1月31日(土)15−17時
【場所】早稲田大学
【費用】無料
【持ち物】決心カード※11月のニャオン会に参加した人のみ
【参加方法】以下の登録フォームに必要事項を記入して送信して下さい。
こちらから連絡します!



第6回コラボ企画の報告

コラボ企画も順調に毎月回数を重ね今回は第六回目となりました。
パチパチパチ☆

今回はなんとはるばる、広島や名古屋からも熱き高校生達が参加してくれました。
どんどん日本全体に浸透してきていますね。嬉しい限りです。


さて今回のテーマは『受験』
受験というよりは現在の教育というところに疑問点を持つ高校生達が秘めた思いを爆発させてくれました。


・均一化されている
・偏差値だけで人の価値ははかれるのか?
・勉強以外のことを努力した人にはチャンスはないのか?

などなど高校生達が様々な観点から意見を出してくれました。

一人一人の眩いばかりの個性が必ず生きる日本社会にしていきたいですね。



第二回☆せかとび×ワセモンコラボ企画 報告

こんにちは。

いよいよ九月!高校生の皆さんは夏休みが終わり学校が始まった頃でしょうか?

終わってしまうと夏休みもあっという間ですね。。。

受験生の皆さんどうですか?ラストスパートの準備も万端でしょうか?


あっという間に終わった夏休みの最後の企画として

高校生団体の『世界に飛び出せ高校生』さんと第二回目のコラボ企画を行いました☆

今回のテーマはずばり”留学”

・留学に行く理由、目的は?

・留学先ではどんな風にすごしたらいいんだろう??

・留学経験はどう活かしていい???

などを中心に高校生と留学を経験した大学生/社会人が熱く本音トークを繰り広げました☆


留学の話から、スポーツの話や、リーダー像の話にいたるグループもあったり、あえて留学に行かない選択肢を取ろうと思っている高校生の熱弁があったり各チーム白熱していましたね。
なかには留学中極貧生活になり一週間キャベツのみで生活した話をして下さって高校生から爆笑をゲットしていたN.Y留学していたワセモンボランティアの方もいました。汗。盛り上がっていたのでよしとしましょう♪♪


最後は各チームから代表して一人ずつ高校生が感想や決心したことなどを話していましたが・・・はい!大学生負けてますよ!!!高校生達すごいです☆

留学の目的を改めて考えた人はもちろん、留学行く前に今から自分が準備出来る事はなんだろうか、備えるべきものはなんだろうかと今の高校生活からスタートだと感じた人が多かったようです。

 

 

次回は、9/14(日)を企画しています。

改めて今の高校時代、そしてこれからの大学時代が、自分の人生の中でどんな位置をしめるのかを本音トーク出来たらと考えています。ちょっと行ってみたいな・・・と思った方是非参加してみてください☆

詳しい様子や写真は、
ワセモンのFacebook
世界へ飛び出せ高校生さんのFacebook
をご覧下さい。※見たら”いいね”も是非お願いします☆



8/16(土)せかとび×ワセモン 初コラボ企画の報告

初の高校生団体とのコラボ企画!無事終了しました。

『世界へ飛び出せ高校生』さんとのコラボ企画は

”充実した高校生活とは?”というテーマをさらに3つに細分化してディスカッションを行いました。

司会してるのがセカトビ代表の関愛生君

ディスカッションは4〜5人1グループの少人数にして濃密に話す事を目的としました。

高校生活を既に過ごして現在早稲田大学に通うワセモンスタッフやワセモンボランティア

からのアドバイスや、自身の高校時代の失敗談などなど、高校生のお役に立てたでしょうか???


大学生からリアルな話を聞けた高校生達、頭が柔らかく無限の可能性を秘めた高校生達から刺激をうけた大学生達、

お互いが最高の時間を過ごせました。

充実した大学生活を送るならば、高校生活が鍵ですね☆

受験勉強とて同じです。この受験期間をどのように過ごすか!

合格を勝ち取るためなのか、その先まで見据えて今を全力で頑張るのか。皆さんも考えてみて下さい☆

今後このコラボ企画・・・毎月のように行っていくことになりました♪

 

 

最後に、世界へ飛び出せ高校生の代表の関愛生(よしき)君のブログから、このコラボ企画についての記事を紹介します。ネパールへの教育支援なども行ってるスーパー高校生です。そんな愛生くんも受験生!受験準備しながら、高校生たちを活かしていきたいと活動してる姿かっこいいですね☆受験も是非頑張って下さい☆

http://yoshikinepal.blogspot.jp/2014/08/blog-post_17.html?spref=fb

次回もお楽しみに☆



先輩とじっくり話せる!オープンキャンパス企画のお知らせ!!

早稲田を目指す皆さんが待ちに待ったあの日が近づいています。

全国の隅々から人々が早稲田キャンパスに訪れるあれです、

そう「オープンキャンパス!!」

 

今年のオープンキャンパスに向けてワセモンも企画を準備しました☆

いつものニャオン会とは一線を画して・・・

何でも聞けちゃう!ワセモン個別相談企画開催です!!

「早稲田ってどういうところですか?」
「実際入ってみてどうですか?」
「今の自分の学力では不安です・・・」
「今まだ一年生ですけど、どんな準備していけばいいんでしょうか?」
「早稲田三大油田って何ですか?」・・・知らないか

どんな質問でも相談でもドーンと持って来て下さい☆

ワセモンスタッフや、選りすぐりのワセモンボランティアのOBOGで真心応対しますよ☆

早稲田を堪能するだけがオープンキャンパスじゃない!この企画を逃したら後悔しますよ!

 

[日時・場所]
8/2(土)、8/3(日)・早稲田キャンパス構内(後日個別ご連絡)
8/23(土)・所沢キャンパス構内(後日個別ご連絡)

[参加方法]

◆お名前(ニックネーム可)

◆性別

◆学年

◆出身地

◆志望学部

◆来れそうな時間帯(変更になったらその旨メール下さい)

◆先輩にこんなこと相談したい!!

◆今までのニャオン会への参加回数

を明記の上、nyaon.kai@gmail.comへ送って下さい。



【大事な】合格者のみなさんへ【お知らせ】

みなさん、
早稲田大学へ合格おめでとうございます!

来年から同じキャンパスにみんなが足を踏み入れてくれると思うと本当に嬉しいです。

ニャオン会に足を運んでくださった方もいれば
ツイッターで流される毎日の言葉に元気づけられた人もいれば
合格体験記を何回も読み直して自分を奮い立たせた人もいることでしょう。

みんなの入学を、心からお祝いします。
でも、それよりも、何よりも、みんなの奮闘を心から称えてあげたいです。

受験勉強やっていて、楽しかったことなんてほんとに少しだったかもしれません。むしろ、合格発表のその瞬間だけ、という人もいると思います。

それよりはむしろ
周りからのプレッシャー
迫りくる試験日
もうだめだと思う心
と戦う毎日だったと思うんです。

でもよく頑張った。
本当にみんなは最後までやったから受かったんです。

まずは自分の努力を誉めてあげて下さいね。
本当にお疲れ様でした。
し、か、し
ここで終わってしまっては、他の予備校とワセモンはまったく変わらない、というかむしろみなさんに提供できた情報はずっと少ないです。

僕たちワセモンがそもそも発足した理由の一つは

「天下の早稲田大学でさえも(早稲田だからかな?笑)、入学後に遊びほうけてしまう学生があまりにも多いことを見たから」でした。

すごい一生懸命受験勉強頑張ってきて
早稲田に受かって、その結果

徹夜で麻雀したり
高田馬場で酔い潰れて寝てたり
単位落としまくって留年したり

これではいけないと思うのです。
みんな入学前は「自分は意識高く流されずに頑張る」
と決意はしますが、大体流れます。

一番なっちゃいけないのは、適当な大学生です。
適当にサークルに入らないでください。
適当に彼氏彼女を作らないでください。
適当に授業にだけ出ないでください。
適当にボランティアとかしないでください。
適当に就活しないでください。
適当に卒業しないでください。

適当な大学生活の先に待っているのは適当な社会人生活であり、結局適当な終わりを迎えるようになります。

厳しい表現ですけど、これもワセモンで出会ったみんなのためを思って書いています。

というわけで、いきなりなのですが

ワセモンで3月2日
合格パーティーを開催します!!!

いきなり何!?って感じですねw

みんなの労苦と努力を本当にねぎらいたい気持ちと
ここまで頑張ってきたみんなが充実した大学生活を送れなかったらどうしよう、と少し心配する気持ちで

合格パーティーの開催を決定しました!

以下詳細です。

【日程】
3月2日(日) 17時

【場所】
早稲田近辺(元々予定していた場所が工事の関係で当日出入り禁止になってしまい、急遽場所を探しています)

【プログラム】
〇入学歓迎のオープニングプログラム
セミプロギタリストによる歓迎ギター演奏や超実力派アマチュア漫才など!

〇食事会
合格した皆さんを食事やおかしでおもてなしします

※お酒等法律に反するものは一切出ませんので、ご安心ください。

〇大学生活や大学入学前の心構え等
実際に早稲田の各方面で活躍しているワセモンスタッフが、大学生活の秘訣を語ります。ここでしか聞けない話が盛りだくさん。これを聞いて準備してから大学に入るのと、聞かないで入るのとでは天と地の差がある。

来て、絶対損はさせません。

むしろ来ない方が絶対に損だと言い切りましょうw

参加希望の際は

〇氏名
〇性別
〇学部先
〇高校名
〇大学生活の何について聞きたいか

を書いて
nyaon.kai@gmail.com
までお願いします!