【緊急告知】ワセモンがラジオに出ます!

今週の金曜日11/14(金)18時30分〜18時50分までワセモンメンバーがラジオ生出演します。

Rainbowtown FM(79.2Mhz)の番組「ナイスク学園」に登場します。

ワセモンメンバー三名がその魅力を熱く公共の電波に載せてシャウトします!

これは・・・聞き逃せません!
USTREAMでも配信あるので是非見てみてね。
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

Check it out!!



ふと歩いていたら

ども.ぼぅいです.
皆様いかがお過ごしでしょうか.
きっと根詰めて勉強に励んでいるところだと思います.

じつはぼぅいも奮闘中.大学4年生には卒業研究というものがあるのです.
しかし忙しかったり,追いつめられている時こそ” ちょっとしたときめき ”が大切なのです.

ふと見つけた梅の花.
ふと見上げた空の色.
ちょっとだけ寄り道したところで見つけた公園.

ぶっちゃけなんでもいいのだけれど.

発見はその人の個性だから,感じることもその人の個性.
自分て意外とこんなとこおもしろいって思うんだな〜とか新しい気付きがあるかもしれません.

”ちょっとしたときめき”を大切に♪
がんばりましょう.



体調管理

こんにちは、BLUEです。
受験が近付いてきましたね。
インフルエンザが流行っているようなので体調管理気を付けてくださいね。

僕は、受験生の時に、1月のセールに行って風邪をひいてしまった苦い経験があります。
買い物なんて、受験が終わってからいくらでもいけばいいのにと、色んな人にダメだしされました。。。

気分転換は必要かもしれませんが、人ごみは避けた方がよいかもしれませんね(>_<)
マスク、手洗いうがいなど、健康管理も実力です。
体調には気を付けて、ラストスパート頑張ってくださいね。

下見に関する情報です。
大学は2/5までです。それ以降は受験のために閉鎖されます。
なので、6日以降、下見は、門の外からしか見れません。
せっかくだから、キャンパスの中に入りたいという人はお早めに。
ワセモンスタッフに案内してほしい人は、是非連絡くださいね~



雪だー!

2日前の成人の日、関東は大雪が降りました。
関東に住んでいた高校生のみんなは大丈夫でしたか?
2日経った今も道路にはかなり雪が残っていますが、、、

私は九州・佐賀出身でこんな大雪は初めてに近いので正直めっちゃテンション上がってます!w(寒いのは苦手だけど)
道に出るたんび雪を踏み踏み楽しんでおります(^^)v

結構被害も大きかった今回の大雪だけど、そんな大変な状況さえ楽しんじゃうワタシ。
受験も大変なこと多いと思うけど、なにごとも楽しくやれたら一番いいと思う(^^)d楽しむ方法はいっぱいあるはず!

自分はよく勉強するとき自分なりにルールを決めてゲーム的に楽しく勉強してました。

がんばれ受験生!応援してます♪



帰省しました

ども。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はじめまして。ワセモンスタッフのすのぅ・ぼぅいです。

地元の新潟でお正月です。帰ってきました。
冬の時期に東京が晴れている時は、新潟は大抵雪ですね。
みなさん、目の前には雪景色が広がってます。
真っ白なキャンバスに、これから何を描いていきましょうか。
新年はいいものですね。

お餅、たくさん食べてください。
ゆっくり休んで、がんばりましょう。
地元の新潟からのお知らせでした。



大晦日in Waseda

今年もいよいよ終わりですね。
年越し蕎麦の準備をしているBLUEです。

 

今日は、大晦日の早稲田大学に行ってきました。
人がほとんどいません。
こんなキャンパスもたまにはいいですね。

 

大隈重信像は大隈講堂をみつめています。
大隈講堂は高さ125尺。
大隈重信公の人生125年という言葉が元になっているそうです。

 

人生125年・・・
ワセモンも125歳までは頑張りたいです。

 

ワセモンも自分も、1日1日を全力で過ごした結果、125年が積み重なったと思えるような人生にしたいものです。

 

来年も、ワセモン頑張ります!!
宜しくお願いしますm(__)m

ワセモン読者のみなさん、よいお年を~



年末大掃除

受験生のみなさん、今年も残すところあと2日となりましたね!

 

年末と言えば、
この何日か私は大掃除に取り組んでいます。
今年のよごれは今年のうちに片付けていきたいと思います^^

 

いらないものを整理整頓し、廃棄しながらこの一年の大学生活を振り返り、
去年の今頃を回想してみたり…
一年間、充実して大学生活送れたことが感謝です。

 

話は少しそれますが大学に入ると、高校にも増して
いるのかいらないのかというプリント・資料・さまざまな書類が大量に配布されます。
そんなに紙が無尽蔵に存在するのかと、教授の紙の扱いに驚くこともしばしばでした(..)

 

それらのプリント類の整理に結構時間がとられてしまいましたね
普段からもっとその都度やっておくべきだと反省しました…

 

高校生のときも
勉強に身が入らない時、集中できないときは、
思い切って時間を決めて掃除! よくやっていました。

 

身の周りがしっかり片付くと、心もすっきりして勉強にもスッと入っていけますね。
当たり前のことですが大事だなと改めて感じます!

 

受験生のみなさんも、
すっきりした気持ちで集中して毎日勉強に取り組めるよう
このワセモンを活用していただければと思います。
来年も引き続き応援していきますね☆!