ワセモンが早稲田祭(11/7,8)に参加します!!

皆さんごきげんよう!ワセモンです!(=^・^=)

最近は寒くなり、朝起きるのが大変になってきましたね・・笑



(目覚ましが鳴ってもこんな感じ・・)

そんな皆さんに、ワセモンからひとつアドバイスをします!

すべてのことをより易しくする方法は、

「やろうかな・・と思った時に、

すぐさま!始め、終わらせること」です!

寒い朝、目覚ましが鳴って「起きようかな・・」と思った時に、

「でもあと5分・・ (´~`) 」とか言っていると、起きるのがどんどん大変になりますよね?笑

「起きようかな・・」と思った瞬間に、よし!と決心して起きてしまえば、結局一番ラクなんです。

勉強を始める時、お手伝いをする時、掃除をする時など、全てのことがそうですよね!

ぜひ、実践してみてください(^^)♪

 

さてここからが本題です!!

なな、nana、7、なんと・・!

ワセモンが早稲田祭に参加します!!!!!



(わぁい!)

昨年は個別受験相談会を行ない、200人以上の受験生が来てくださいましたが、

今年は新しくなり、、

10代を元気づける名言グランプリを行ないます!

その名もワセモンprezents  10代が選ぶ!名言グランプリ!

 

部活が嫌になった時、先輩が言ってくれた一言、

勉強のモチベーションが下がった時、読んだ本に書いてあった一言、

進路に悩んでいた時、先生に言われた一言、、、。

 

色んな時、ほんの「ひとこと」に助けられることって多いですよね。

今回は「10代のみんなに、きっと力になるだろう!」という言葉を集めました!

気に入った言葉をひとつ選んだら、その言葉が入った待受画像がもらえます(^.^)!

 

他にも、お茶とお菓子でリラックスしながら、

受験のこと、部活の悩み、進路のこと、将来のことなど、

早稲田の先輩になんでも相談できる「ワセモンCafe」や、

 

早稲田の学部、授業、サークルやキャンパスライフなど、

知りたかったことを知れる「ワセモンmovie」などもある予定です!

 

日程は、 11月7日(土)、8(日)

時間は、10時〜17時

場所は、16号館307教室 です!

(8日は混雑するため、7日に来ることをオススメします♪)

 

それでは、当日皆さんとお会いするのを楽しみにしています\(^o^)/!!

 

「行きたいけど、受験が近いから行けない(;_:)」

「行きたいけど、家が遠くて行けない(;_:)」

という方は、ぜひLINE@に登録してください♪

早稲田の紹介や、受験お役立ち情報、応援メッセージなどを配信しています。

個別相談も受け付けているので、気軽にメッセージを送ってくださいね(^^)b

【↓LINE@の登録はこちらから↓】

友だち追加数

 

 

❐「あなたの好きな言葉」続けて募集中!!

早稲田祭で開催する名言グランプリでは、高校生から募集した言葉も載せています!

宛先はこちらまで↓

waseda.mon@gmail.com

件名に「早稲田祭名言グランプリ」、

本文にお名前(ニックネームでも可)と学年と、「あなたの好きな言葉」を

記入して、送ってください!



11/1(土)、2(日)★☆早稲田祭ニャオン会「個別相談ブース」「指定校推薦プチ企画」開催のお知らせ☆★

季節は巡り、またこの時期がやってきました!
来週の週末は早稲田祭です!

早稲田祭とは…
•    早稲田大学における年に一度の早稲田文化の祭典
•    2日間で約16万人が訪れる
•    早稲田祭の規模と熱気、そして凝縮された早稲田文化が与える感動は、他では味わえないものとなっている
(by早稲田祭2014)

だそうですΣ(・□・)
430の企画が開催されますが、
そこで!なんと!
ニャオン会も開催しまーす!!!\(^o^)/
今回は2つの企画を準備しています☻

〈個別ブース〉
両日、個別相談ブースを作って、受験生の悩みに直接現役生が答えます!
残りの時間で何をすればいいのか、一緒に考えましょう!
濃密なお話を聞くチャンスですよ!
高1、2の皆さん、ネットでは分からない大学生活や学部の進路相談も受け付けています(^^)

早稲田の雰囲気を見にくる人も多いでしょうか?
ぜひ、ニャオン会に参加して、先輩たちと話してみて下さい♪

〈指定校推薦プチ企画〉
11月2日(日)14:00-15:30
指定校推薦が既に校内で決まっている高3、指定校を目指す高1、高2のためのプチ企画を準備しています!

指定校や推薦で決まってしまうと、受験組のあの勢いに圧倒されてしまいますよね…
受験組に負けないくらい、充実した最後の高校生活を送りましょう!
時間があるときに何をすべきなのか、伝授します!
また高1、2生には、今からどんな準備をすればいいのか伝授します(^^)


皆さんこの大事な時期に時間を貴重に使ってくださいね!
私たちスタッフも最大限の準備をしてお待ちしています♪

来てくれた人には素敵なプレゼントがあるかもしれませんよ(^^)
お楽しみに☆
私たちも皆さんに会えるのを楽しみにしています!


【日時】
〈個別ブース〉
11月1日(土)10:00~17:00
11月2日(日)13:30~17:00
〈指定校推薦プチ企画〉
11月2日(日) 14:00〜15:30

【場所】
早稲田大学 早稲田キャンパス8号館309室



『ワセモン主催 キャンパスツアー 第一回 』

『現役早稲田生があなたを案内します』

~高田馬場から馬場歩きをして早稲田大学へ~
早稲田の魅力はたくさんあるぞ♪
それを多くの高校生に知ってもらいたい!
そういう思いでワセモンスタッフもこの企画、力を入れています(^○^)
高校生のみなさん、ぜひ都合が合えば早稲田へいらしてください☆
ワセモンスタッフ一同、みなさんと会えるのを楽しみにしています。

<集合場所>
高田馬場駅、早稲田口

<日時、時間>
2013年5月26日(日曜日)16:30~17:30

<持ち物>
やる気と元気、

<費用>
無料

参加したい方、また質問のある方はワセモンスタッフ、ハルマルまで連絡ください(^v^)
yumewomotte@gmail.com